エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

楽しむことの大切さを教えてくれる、獅子座の季節。

f:id:heartnavigator:20190722201358j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 いよいよ今週中ごろにも、梅雨が明けるかもしれませんね。

本格的な夏がやって来ます。暑さに負けないよう、体力をつけながら、あっという間の夏を過ごしましょう。

 

 星たちも季節が変わります。明日、太陽が移動して、獅子座の季節に。

 

 ここ数か月、季節の影響もあり、身体も怠く、やる気も出ない。頭では動きたいと思っていても、中々動けず、塞ぎ込みがちだった人もいたのでは。星を理由にしてもいいので、そろそろエンジンをかけたいところ。

 

 主役はあなた。楽しむことを忘れないで。

 

 獅子座の季節に限らず言えることですが、楽しむということを忘れてはいけない。

 

 将来のことを考えると、不安でいっぱいになってしまっても。すぐに解決できない問題の中に身を置いていて、憂鬱になっていても。

 

 気分は明るくなれないし、楽しめなくても、自分で楽しもう、明るくいようと自分で意識しなければ、気持ちは沈んだまま日々過ぎてしまいます。

 

 ありきたりの言葉になってしまいますが、人生は一度きりです。もったいないですよね。落ち込んだり、塞ぎ込むことは悪いことではありません。生きていく上で必要なことだとわたしは思っています。

 

 でも、この時代、一寸先は闇。何が起きるか分からないです。だから余計に「楽しもう」と思ってしまいます。

 

 日々の中で、ほんの少しの楽しみが出来ると、心がワクワクする。このワクワクする感情を少しずつでも、増やし、積み重ねていきたい。楽しみは活力の源の一つだから。

 

 それに、楽しんでいる人は、その人を纏う雰囲気が違いますね。その纏っているものが、周りにも自然と伝わり、魅力的に映ります。

 

  誰かがやってくれるのではなく、自ら動き出し、日常を、人生を楽しむことの大切さを獅子座は教えてくれます。

 

 明日からの約1か月の獅子座の季節、自分が楽しいと思うことに、積極的になってみてくださいね。

 

 明日の楽しみを考えてみよう。それでは、また。