エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

自分の好きで選んでみる

f:id:heartnavigator:20190707155141j:plain

 

  先日、購入したボディスプレー。

お花の甘い香り。パッケージの華やかさも気に入って。

 

 でも、買う前にこれからの季節には、しつこい香りなのではないか。爽やかな香りの方がはいいのではないか、と迷ってしまった。

 

 結局、どうしてもこの香りが好きで欲しかったので、購入してニコニコになって帰ったのだけど。

 

 過ごしていると、人は選ぶことを求められることが多い。よく日常は、選択の連続だと言われているけど、その通りだと思う。

 

 その日々の中で、何を選ぶかという基準を、自分の好きや喜びなのか、周りの感情なのかということ。

 

 そして、自分はこういうものが好きだ、何を言われてもこれが好きだというものを持っておくことが大切だということ。

 

 もちろん、自分の好きだけを選んで生きていくのは、環境や状況によっては、難しいときもある。

 

 わたしがもし、周りの状況(今回の場合は季節的なこと)に合わせて買ったとしても、わたしの心は喜ばない。満たされない。

 

 もちろん、こだわりが強すぎてもよくないけど、まずは自分の好きをきちんと持てるように。

 

 これは、生まれたときのホロスコープで言う、金星の部分。

 

 人の影響で左右されてしまう人、自分を卑下してしまう人、自分の好きがよく分からない人、自分のことは後回しにしてしまう人などは、金星が弱い人が多い。

 

 まずは、自分の好きやお気に入りのものを選び取って、集めてみよう。

自分にも優しくなれて、周りの人へも優しくなれる。

 

 そして、どしっとブレないものが自分の中から湧いてくるから。

それに、自分の世界観を持っている人は、素敵に感じますね。

 

 明日も、口角上げて、笑顔で。それでは、また。