エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

今日から9月。自分を整えながら、自信が持てるものを選び取る。

f:id:heartnavigator:20190901185954j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

9月になりました。

 

 

 さて、9月の星たちをざくっと。

 

 今の季節でもある乙女座は、分析や改善を得意とするサイン。9月前半は、自分の環境や仕事に対する姿勢、自分が行っている活動について振り返り、整えるのに向いている時期。

 

 でも、ややネガティブな部分に目がいきがちなので、どんなことをしたら楽しさを感じられるのか、何をしたら自分を活かせるのか、といった部分にも目を向けて。

 

 14日の満月では、理想と現実の幅を大きく感じてしまうかもしれないけど、コツコツと積み上げてきたものを大切に。

 

 満月と同じ日には、水星や金星が天秤座へ。自分のことに一生懸命で心にゆとりがなかったかものの、誰かと食事をしたり、会話をしたいと思え、楽しさを感じられます。

 

 そして18日は、5月より逆行していた土星が順行。

 

 自分の動きやすいスタイルや、これだったら、自信を持って前へ進んでいけるというものを選び取ることが出来るように。12月に木星山羊座に移動する、試合前の準備運動みたいなイメージ。

 

 23日には太陽が天秤座へ移動。なるべく一人で引きこもらないで、色々な人の考えや思いに触れるのが◎

 

 29日の天秤座の新月では、自分の熱い思いを周りの人へ広げていけるチャンス。

 

 ★★★

 

 1か月の始まりの日は、どんな状況であっても、ピシッと心の姿勢も正されます。

日々色々とある中で、心がざわざわしたら、星たちの動きを参考にしてみてくださいね。心がふわっと軽くなるかもしれませんよ。

 

 9月も朗らかに、心地よく過ごしましょうね。それでは、また。