エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

セッションを申込むには勇気がいる

f:id:heartnavigator:20190213174538j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

今日はとても暑かったですが、体調は大丈夫ですか。

明日も猛暑とのこと。元気に残暑を乗り切りましょうね。

 

 さて、セッションを申し込むことについて、ふと思ったことを。
  

 占い、占星術、様々なセラピーなど、鑑定やセッションをお申込みするときって、勇気がいると思うのです。特に個人で活動している方へのお申込み。

 

 ・占星術や占いってちょっと怪しいと感じていた。

 ・知り合いが受けたから、申し込みをした。一人だったら、絶対に申し込みしない。

 ・予約をして・・となると考えてしまう。

 

 これらは、お客さまから、実際に聞いた声です。

その気持ちも分かります。ちょっとハードルありますよね。わたしの所へいらして下さる方々は、鑑定やセッションが初めての方が多いので、余計なのかもしれません。

 

 そもそも、占星術=怪しいイメージは仕方がない。 イメージを払拭するには、まだまだ難しい世界。占いが断言系から内省系やに変わってきていると、以前雑誌にも書いてありましたが、外から見れば、変わってきているなんて、分からないもの。

 

 また占星術ではなく、星読みという言葉が多く使われていますが、そもそも、星読みって何?という人も沢山います。これらの世界に触れていなければ、分からなくて当然だと思っています。分からない人の方が多いのも事実です。

 

 だから、数あるホームページの中から、探していただき、勇気を出して、お申込みをしてくださったことは、とても有難いことなのです。受けるからには、色々と探して下さったのだと思うのです。心から感謝ですね。

 

 そして、お申込みをして下さった方は、自分のすっきりとしない気持ちや、自分の悩みの出口をどうにか見つけたくて、占いやセッションを受けに来る。一生懸命です。どんな悩みであっても、その人にとっては重要です。だから、真摯な姿勢で対応することは当然のことです。

 

 セッションをお申込みするということは、勇気がいるということを忘れないように、いらしてくれたお客さまに、全力で向き合いたいと思います。

 

 とは言っても、緊張せずに、安心していらしてください(笑)

 

 そもそも、このブログを読んで下さっている方々にも、ありがとうございます、ですね。

 

 最近笑っていないかもという人、心が固まっていませんか。心がほぐれると、笑顔が戻ってきますよ。

 

 明日も、やわらかく、優しく。それでは、また。