エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

冬至・山羊座の季節。実現できそうな目標設定を。

f:id:heartnavigator:20191222144612j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 今日12月22日は暦の上では冬至。1年で最も昼間が短くなる日。

今日は特に寒いせいか、太陽の温かさが恋しく感じます。

 

 占星術の世界では、太陽が山羊座に入りました。

 

【実現できそうな、現実的な目標設定を】

 

  一つ前の射手座の拡散させるエネルギーとは違う、山の頂上を目指してひたすら登っていくようなエネルギー。

 

 太陽が山羊座にあるこの季節は、好きなことを自由にやるよりは、自分の与えられた役割をきちんとこなすことが大切。ただ頑張る分、その頑張りをきちんと見て欲しい、認めて欲しいという気持ちも湧いてくるかもしれません。

 

 なので、周りの人に認めてもらうというよりは、自分で「頑張っているな、わたし」「前より目標に近づいているぞ」と、自分で自分のことを認めてあげましょう。

 

 また、来年の目標設定に向いているこの時期は、既に山羊座に4天集まっている事からも、実現出来そうな、現実的な目標設定が◎。 自分としっかりと向き合って、自分の本質や自分の価値をしっかりと再確認する時間も大切にしたいですね。

 

 ちょっと希望を無くすようなことを言うと、これからの時代を考えても、夢や理想など出来そうにないことは、ばっさりと諦める潔さも必要に。

 

 26日は山羊座新月。29日は水星も山羊座に入り、年末になるほど現実的な考えが大切になってきます。

 

【ケアしたい身体の部位】

 

 山羊座を象徴する体の部位は、骨。整体やカイロプラクティックのケアがオススメ。

また普段の生活の中でも、エスカレーターから階段に変えたり、電車の中でも背筋をピンと伸ばして立つ、座るときも足を組まないなど、骨盤や骨を強くすることを意識してみて。

 

 ★★★

 

 今回から、太陽からのメッセージに、以前から書いている、その星座の時の過ごし方などに加え、ケアしたい身体の部位を追加しました。

 

 12星座の要素は誰にでも備わっています。なので、その季節の星座の部位を意識することで、その星座の象徴することも意識出来たら、と思っています。

 

 星のことばかりを意識するわけではありませんが、日常生活の中に、星のメッセージを取り入れ、活用することで、少しでも頑張れたり、楽しくなることをお伝え出来たらと願いを込めています。

 

 明日も、寒さに負けない心と体で。それでは、また。

 

 年内のサービスと冬休みのお知らせはこちらです。