健やかで心地よい毎日

星と香りで心を整える

久しぶりのブログです。

f:id:heartnavigator:20191027202118j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

約1か月ぶりのブログになってしまいました。

 

 台風19号で被災し、しばらく環境ももちろん、精神ともに落ち着きませんでした。

生まれて初めての避難所は、いっぱいで椅子に座れなく、床に直に座ることに。知り合いもいなく、ただただ時間が過ぎていくのを待つのは、とても過酷でした。家もどうなるのか不安でいっぱいに。

 

 そんな中、隣に座った人が「チョコ食べますか」と言ってくれたときは、張り詰めていた心が少しほぐれたのを感じましたね。

 

 明け方帰宅し、家の周りを見たときは、こんなところまで水が、と信じられなく、唖然としましたが、家自体は無事だったことに安心しました。

 

 しかし、人生は本当なにが起きるか分からない、とつくづく思いました。

 

 わたしは今週末、誕生日を迎えます。年齢的にも節目となる誕生日です。その誕生日を前に、被災を受けたことは、人生の後半生きていく上で、意味があることなのかもしれません。

 

 いつもあまり更新できていないブログですが、これから少しずつ更新していきたいと思います。

 

 わたしが伝えたいことを、わたしの言葉で。

 

 その言葉が、誰かの心にほんの少しでも、しずくのように落とすことが出来たら嬉しいです。

 

 今後ともどうぞ宜しくお願いします。