エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

30日は乙女座の新月。これからの日常に新しい風を吹かせよう。

f:id:heartnavigator:20180915174405j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

もう8月も終わりになりますね。暑い夏もあっという間。

残暑はあるみたいですが、夜には虫の音も聴こえ、季節は秋へと確実に進んでいます。

 

 星たちも、華やかな獅子座から、今はしっとりと乙女座の季節に。

今日水星が乙女座入りして、乙女座に5天体。乙女座の雰囲気満載です。

 

 そんな乙女座感満載の中、30日は乙女座の新月

 

 この新月に始めたことは、これからの日常に、新しい風を吹かせてくれる。

 

 新しいことを始めることで、同じことをしていても、今までと違った方向へ行き先が変わっていくほどの強力な新月

 

 今までモヤモヤしていて決められなかった人も「よっしゃーやったるで!」と自分の不安を打ち破って。

 

 経験したことから、経験したことのない世界へと向かう。

 

 未経験のものは、不安も緊張もあるけれど、乙女座の柔軟性で対応できるはず。「あなたのために何が出来るか」という要望に、しっかりと応えることが出来る乙女座だから。

 

 また、この新月のタイミングで、自分のやるべきことが見えてくる人もいるかもしれません。決して背伸びをするのではなく、等身大のわたしで出来ること、続けられることがポイント。

 

 少しだけ涼しくなってきている夜にでも、自分の心とゆっくりと会話をしながら、新月の準備をしてみませんか。

 

 明日も、心地よい日に。それでは、また。