エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

ゆっくりと落ちて染み渡る、しずくのような言葉

f:id:heartnavigator:20190706210258j:plain

 

 こんばんは。

前回のブログから、約2週間経っていました。7月も中旬を過ぎ、そろそろ後半に。

 

 ここ最近、一段と蒸し暑くなってきましたね。

本格的な夏がすぐそこまで来ている気配を感じます。

 

 まだ梅雨は明けていませんが、雨がよく降りました。

雨が降らない日でも、曇り空で、ジメジメ、ジトジト。

 

 そのせいか、心も身体もすっきりしない。実際体調を崩している人、心のモヤモヤが続いていて、やる気もでない、という声を聞きました。わたし自身も、体調が優れなくて、困ったものでした。

 

 そんなとき、今はどんな時期なのかを知りたくなって、自分の星を調べてみる。何か理由を作りたいのかもしれない。自分がモヤモヤしていて、動けない理由を。星のせいにしてはいけないのに。

 

 そもそも、心がとっても疲れてしまっているときは、星の言葉なんて心に入ってこなくて、それこそ、星を知ったところで何?と思うかもしれない。

 

 それでも、自分の星を知る。星の言葉を聴いてみる。

 

 そのうち、心が少し回復してくると、そのときは心に入ってこなかった星の言葉が、じんわりときいてくる。そのじんわりをきっかけに、心も身体も動き始めてくる。

 

 言葉のしずく

 

 わたしの紡いだ言葉が、誰かの心にしずくのように、静かに落ちていく。そして、ゆっくりと心に染み渡っていき、潤っていく。

 

 そんな言葉(星の言葉も含め)を書きたい。そう思っています。

 

 今週、太陽が移動して、獅子座の季節に。

自分自身と、自分のエネルギーを外へ放ちましょう。恐れずに、堂々と。

 

 詳細は後日書かせていただきますね。

 

 明日からの1週間も、明るくいきましょう。それでは、また。