エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

自分のペースで、楽しみながら、やるべきことに取り組んでいく。

f:id:heartnavigator:20191126165808j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 今日は雨が降ったり止んだりしながら、とても寒い日でしたね。

明日も寒いみたいですが、今年は暖冬とか。

いずれにしても、身体を冷やさないように。温かく、温かく。

 

 昨日もブログでもちらっと触れましたが、今日金星が山羊座入り。

 そして、明日は射手座の新月

 

 ずっと心がモヤモヤしていて、自分だけが止まっていると感じている人も、まるで霧の中を歩いているように、進む先が全然見えなくて、いら立ちと不安を感じている人も、すっと光が差し込んで、心が軽く、前向きになれる今回の新月

 

 先週あたりから、少しながらも、前に進み始めて、それが決断と納得を得て、勢いよく進む感じ。

 

 確実に積み重ねていけるものを選び取っていく。

 自分のペースで、楽しみながら、やるべきことに取り組んでいく。

 

 来月に控えている、木星山羊座に移動する前に、今回の新月は、万全な状態で始めよう、体制を整えておこう。みたいな感じです。

 

 そして28日は、6月より逆行していた海王星が順行へ。

 

 過去の自分と今の自分から、今の自分とこれからの自分へ。

 そして、広い世界へと意識が向いていく。

 

 この約半年間は、もしかしたら、過去の自分を思い出したり、一人違う世界に身を置いていたように、孤独を感じたり、と後ろ向きになっていた人もいたのでは。

 

 でもその期間は、これからの自分というものをはっきりと明確にさせるために必要な期間であって、今回の新月を機に前向きに、広い世界へと心が向いていくことと思います。

 

 新月前日に、このメッセージを読んでくれた方の心が、少しでも前向きな想いへと変わっていきますように。

 

 明日も、好きな自分で過ごしましょう。それでは、また。