エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

12月後半の星の流れ。自分なりのベストを尽くせ。

f:id:heartnavigator:20191214204017j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 わたしは風邪を引いてしまい、やっと起き上がれるようになりました。まだ本調子ではありませんが。気温の変動もあるし、空気は乾燥しているし。

万が一風邪を引いてしまったら、温かくして、とにかく寝ましょう。

 

 わたしもこれでもかってくらい、寝てました(笑)というか、体調が悪いときってやっぱり身体が疲れているのでしょうね。いくらでも寝ることができます。身体を休ませましょうね。

 

 ★★★

 

  さて、星のはなし。

12月後半の星の流れです。(12月16日~12月31日)

 

  20日に、金星が水瓶座に入り、少し肩の力が抜けるかなと思いきや、22日には太陽が山羊座に入り、頑張ってしまいそう。次の週29日は、水星が山羊座に入り、山羊座に5天体。半分の天体が山羊座に集まるため、山羊座の色が強まります。

 

 山羊座は、自分で立てた目標にコツコツと努力をして、達成しようとします。

勝つか負けるかの世界になってしまうのですね。

 

 コツコツと努力を重ねてきた人には、結果がついてくるかもしれませんが、コツコツが苦手な人や途中でやめてしまった人は、道に迷ってしまうかも。厳しいことを言う人もいるかもしれませんが、ごもっともという部分もあるので、怒らず黙って受け止めて。

 

 自分の出来ることで、自分なりのベストを尽くせ。

 

 そんなイメージです。ここで諦めてしまったら、また同じことの繰り返し。とにかく周りと自分を比べずに、自分がベストを尽くすことに力を注ぎたいところ。

 

 まぁ、これは今月に限らず来年に入っても頑張りたいことですね。

 

 29日山羊座新月では、ダラダラ過ごしていた人も、やる気が復活。今でと違うやり方やスタイルが思いつく人も。現実的な考えが◎。その勢いで、来年の目標を考えながら、年末年始の準備をしたいですね。

 

 残りの2019年の過ごし方の参考になりますように。

 

 ★年内のサービスと冬休みのお知らせはこちらです。

 

 明日も、自分も周りの人にも思いやりを。それでは、また。