エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

今年1年もありがとうございました☆

f:id:heartnavigator:20191230211726j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 2019年も明日で終わり。どのように過ごしていますか。

最後の日は、どんな日にしようと思っていますか。

 

 今年1年をちらっと振り返ってみた。

 

 心と体が一致しなくて、わたしらしさから離れていたように思えた。わたしはもう一つ仕事をしているのだけど、3月から新しい仕事場になり、今までやったことのない仕事でそれを熟すのに精一杯だったからかもしれない。毎日追われている感覚。

 

 本来のわたしのペースとは違う。だから、わたしらしさから離れていたように思えるのかもしれない。来年はこのペースをどうにか、わたしのペースに戻したい。

 

 そんな中、セッションをお申込みしてくださった方々がいて(しかも数年ぶりの方もいらっしゃいました)、本当にありがたいなと思えた年でもあった。純粋に人と接するのが好きで、人から元気をもらうのも事実なんだとも改めて思えた。

 

 ちょっと話が逸れてしまうが、最近、心に留まった言葉が二つある。

両方ともマザーテレサだった。

 

 ・あなたは、あなたであればいい。

 ・暗いと不平を言うよりも自ら進んで明かりを灯しなさい。

 

 なんとなく、これからの行き先を示すような、わたしの本質的な部分に深く留まっている。

 

 と、ぼんやりながら振り返った2019年。

 

  新しい年になるからといっても、すぐに新しい自分になれるものでもないけれど。

時にもがきながらも、自分の道を、力強く堂々と歩いていきたいと思う。

 

 そうだ、最後にちょっとした偶然が。

f:id:heartnavigator:20191230214113j:plain

 

 来年の手帳の色は、ボルドーに惹かれたので購入。(元々この色が好き)そして、来年のわたしの色は、マゼンタだった。(カラーセラピーで割り出す)つまり、両方とも赤紫(みたいな)色。ちょっとびっくり。

 

 自分にたっぷりの思いやりを。

 周りには押しつけがましくない、温かい愛情を。忘れずに。

 

 そんなことを感じた。そんな1年を意識したい。

 

 2019年も、あまり更新出来なかったこのブログを読んでくださって、ありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。