エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

自分だけのパワースポット

f:id:heartnavigator:20190217203235j:plain

 

 わたしがよく行く神社の前にある大きな木。まるで、絵に描いたよう。

 

 この木を見るたびに、

 

 姿勢を正して、上を向こう。志高く。

 

 そう思うのです。

 

 上へ上へと伸びている様子が、例え今ある環境が、自分の思うようにいっていなくても、落ち込んでばかりはいられない、と奮い立たせてくれるのです。

 

 だから、神社でお参りをし、心を清め、整え、力をもらったあとに、この木を見てさらに姿勢を正します。

 

 どんな場所でもいいから、自分がそこに行くと、目には見えなくても、なんだか力をもらえる、心が落ち着くという、自分だけのパワースポットはあるといいですね。

 

 自分の内なる強さを呼び覚ますために

 

 人間は弱い生き物ではあるけれども、だからこそ、困難に出会ったときに、立ち向かえるよう、自分の中にある強さを呼び覚ます。誰にでも多かれ少なかれ、強さはあると思うのです。その強さが、出るか出ないかだけだと思っています。

 

 落ち込んでいるときって、浸り気味だから、自分だけのパワースポットに行って、気持ちを切り替えるのもとっても大事ですね。

 

 自分だけのパワースポットは、ありますか。

 

 明日からも1週間も、深呼吸して始めましょう。

読んでいるあなたに、優しさが届きますように。それでは、また。