澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

新しいサイクルの準備のために、今しておきたいこと

f:id:heartnavigator:20190225195011j:plain

 

 あと数日で、2月が終わります。今週末は3月です。早いですね。

 

 先週、太陽が魚座に入り、今は魚座の季節。

 

 新しいサイクルに向けて、期待と不安が入り混じるとき。

 

 それでも、新しいスタートに立つときのために、自分にとって傍に置いておきたいもの。これからの自分にはいらないものを、きちんと分けておきたい。

 

 やっぱり、いらないものは手放さないと、新しいものは入れられない。季節が変わっていくように、少しずつ自分も変わることが出来たら。

 

 だから、自分とゆっくりと向き合い、「わたし」の声をきちんと聴く。怖がらずに。嫌な感情も決してないがしろにせず、流さず、丁寧にすくい上げながら。

 

 もしかしたら、周りの声がいつも以上に聞こえやすいかもしれないし、人の感情にも敏感になりやすいから、出来るだけ一人静かになれる時間を、いつもより多くとりたいこの季節。

 

 新しいサイクルを出来るだけ、こころ軽やかに迎えるために。

 

 明日も、自分の強さを信じて。それでは、また。