エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

心がざわついたとき、自分の星を見てみる。自分の心を確認する。

f:id:heartnavigator:20190208164859j:plain

 

 明日は雪が降るそうで、空気がしんしんとしていますね。

大雪になりませんように。

 

 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、ブログのタイトルが、中々決まらずちょこっと変えています。これだと思ったらバシッと決めますが、また変わるかもしれません(笑)

 

 さて、ここ2、3日前から、人間関係でムッとしたり、心がピリピリする出来事があったり、またなんだか煽られているような感覚になっていました。普段あまりこういう感じにはならないので、いつもと違う自分に反応していました。

 

 心がざわついたとき、自分の星を見てみる。

 自分の心を確認するように。

 

 わたしのホロスコープを見てみました。星の配置は不思議ですね。

 

 わたしのコミュニケーションを表す天体(水星・天秤座)と、今運行中の行動力・力などを表す天体(火星・牡羊座)が対立、ぶつかり合っている配置に。牡羊座の激しさに、天秤がユラユラ揺れてしまっている感じ。

 

 中でも火星は、火星の力を思い切り発揮する牡羊座だから、へたすると怒りやトラブルになりかねない。これを見たとき、「あー、やっぱり」と思ったと同時に、「トラブルにならないよう気を付けなければ」と思いました。

 

 牡羊座の純粋な部分は大事に、でも感情的にならないこと。天秤座の調和を大切にしながら、客観的に物事を見る、とそれぞれを合わせたいところ。

 

 と、文章で書くのは簡単ですが、実際に行動にうつのは難しい。でも、心の持ち方が変わってくる。あと数日で配置はなくなるので、なるべくおとなしくしています(笑)

 

 これを読んで「そんなの思い込みなんじゃないの?」と思う人もいるかもしれない。でも、例えそうだとしても、当てはまっていたら、純粋に受け入れてみてもいいと思うのです。心が軽くなるのなら。ピリピリ感や、ざわざわ感が続くよりずっといい。

 

 星の動きと心を照らし合わせてみる。心の声を聴く静かな時間。

 

 自分の心がいつもと違ったら、心を置き去りにしないように。ゆっくりと自分の声に耳をすませたい。

 しかし、何度も言いますが、偶然なのか本当、星の配置は不思議ですね。

 

 今日も明日も、とても冷えますので、あたたかい食べ物で、ほっこりしましょう。

温かくして、3連休をお過ごしくださいね。それでは、また。

 

 

 ★自分の心が分からなくなって、自分の立ち位置を確認したくなったら。

  →メールでお届け・星のメッセージ