エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

大切なものをさらに愛おしく感じるために

f:id:heartnavigator:20190213153830j:plain

 

 

 自分の大切なものは、落ちないように、離れないように、ぎゅっと握りしめておく。力強く。でも、物によっては、力強く握りすぎて、壊れてしまうことだってある。

 

 だから、手の平にのせて、大切なものをうっとりと眺めるときも必要だと思う。

 

 もしくは、大切な人、信頼できる人の手のひらにのせてみる。違う人の手のひらにのせて、それについて話してみよう。

 

 大丈夫。本当に大切なものは、離れていかないから。

 

 違う人の大切なものも知ることが出来て、自分の世界も広がる。

 

 そうすると、自分の大切にしているものの、新たな美しさ、素敵なところ、そして大切にする方法が見えてくるから。

 

 さらに大切なものが、愛おしくなる。

 

 ★★★

 

 内側から出るあなたの輝きは、あなたにしか出せない輝き

 

 こだわることは大切なことだけど、こだわらないことを意識してみる。(こだわる人にとってはちょっと大変かもしれないけど)

 

 自分が大したことないと思ってやっているものも、外へ出してみる。誰かが喜んでくれるかもしれない。嬉しく思ってくれるかもしれない。そうしたら、自分自身の嬉しさも倍増。

 

 あなたの輝きをさらに輝かせるために、自ら動きましょう。

 

 そんなことを教えてくれる天体の動き。明日から火星が牡牛座へ。(2月14日~3月31日まで)参考にしてみてくださいね。

 

 明日も、優しく。それでは、また。