エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

プログレスの月。興味をもつもの、方向性が自然と変わっていく。

f:id:heartnavigator:20200322202028j:plain

 

 

 彩星さなえです。

 

 人は生きていれば、興味を持つものが変化していきます。人によっては、ずっと同じものに興味があるという人もいるかもしれません。それはそれでよく。

 

 そんな事柄を示すのが、プログレスの月。(個人の体内時計とも言われています)

 

 そんな中、わたし自身ここ約2年間、「どうにかしなければ。何とかしなければ」と強いこだわりと共に、勝手に背負わなくてもいいものを、背負っていた感じでした。今考えれば、必死ながらも、背伸びをしていたように思います。

 

 でも、今年に入って何となく、「何か別にいいんじゃない。もっと楽に行こうよ。人と違うからいい。比べる必要もないよね」とすっと肩の力が抜け始めてきたようにも。

 

 そして、「わたし」を表現したいという気持ちになってきたのも事実。

 

 なんせ今年の1月1日の手帳には

 

 いつもより大胆に生きる。わたしのままで生きる。

 

 と書かれていた(笑)今年のテーマと言わんばかりに、純粋に思ったので。

 

 少し話が逸れましたが、そんな変化に自分のプログレスの月を見てみたら、見事に当てはまっていたので、びっくり。

 

 わたしは元々、自分を出すこと、表現することはどちらかというと、得意ではないので、少し戸惑ったり。

 

 でも、プログレスの月を見たときに、変わっていく自分に自然な流れなんだなと、心が穏やかになり、そのまま進んでいける道が見えてきました。

 

 科学的根拠はないにしても、本当不思議ですね。占星術と人の心の結びつき。

 

 これからの約2年間、プログレスの月に沿って、自由に大胆に、「わたし」を表現していきたいと思っています。堂々と自信を持って。

 

 明日からの1週間、心は自由にのびのびさせて。

 それでは、また。

 

 

 ★ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ

 ★期間限定特別メニュー。月のメッセージはこちら

  月のメッセージで、心がホッと落ち着きますように。