エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

春分の日。新しいスタート共に、楽しい時間。

 f:id:heartnavigator:20200321202923j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 昨日は、春分の日

 占星術の世界では、新しい1年の始まり=お正月。

 

 そんな春分の日の新しいスタートと共に、お友達の柳澤宏佳さんと、初のスカイプ星読み会を開催しました。

 

 春分図を読み解くのはもちろんのこと、春分から冬至までの流れ、土星水瓶座入りの話など様々な星の話をさせていただきました。

 

 あっという間に時間が過ぎてしまい、(まだ話せたと思う(笑))とても楽しい春分の日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 

 お声掛けいただいた、柳澤宏佳さんは、沢山の知識をお持ちな方。豊富な知識の引き出しの中からすっと必要な情報を選び取って、現実的で前を向こうと思えるアドバイスをされます。

 

 占星術の講座もされていますが、今タロット講座の準備もされているそうです。常にチェックをしておいてくださいね。

 

 ★柳澤宏佳さんのホームページ→星の庭

 

 ★★★

 

 春分図をちらり。

 

 アセンダントの蟹座より、世の中がこの状況なので、テレワークなど今までと違った働き方をしている人もいるかと思います。それによって、家で過ごすこと、家族と関わることも多くなったり。普段は中々話すこともなかった家族の会話も増えた人もいるかもしれません。

 

 また、トイレットペーパーの買い占めなどは、自分を守るという蟹座の悪い面も。

 

 西半球に天体が偏っているので、自分のことばかり考えてはいけなく、周りも見て一緒に我が身を守っていけたらいいよねと語っているように思えます。

 

 山羊座に天体も集中しています。

 

 自分の出来ることを、今以上にもっと力を出す。コツコツ積み重ねながら。

 そして、それを少しでもいいから、社会の役に立たせることが出来たら。

 

 またもしも、今までのやり方に八方塞がりを感じていたら、思い切って違うものを視野にいれる覚悟も必要になってくる。

 

 そんなふうに思います。

 

 明日も深呼吸して、心やわらかく。それでは、また。

 

 

 ★期間限定特別メニュー。月のメッセージはこちら

  月のメッセージで、心がホッと落ち着きますように。