エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

感情のバランスを取り、自分で自分を大切にする力。

f:id:heartnavigator:20200310162136j:plain

 

 

 彩星さなえです。

 

 こういう状況の世の中だからか、神経がピリピリ。

 今まで簡単に行っていた場所も、行けなくなっていて、自分の行動範囲が限られてくる。同時に心も窮屈に。

 

 そんな状況の中、仕事に行って、忙しいとさらに疲労は加速。

今は年度末だし余計に忙しく、イライラもちょっとしたりして。

 

 以前の記事とも関連していますが。

 

 感情のバランスを取り、自分で自分を大切にする力。

 

 特に今は大事だなと思います。

 

 SNSにもちらっと書きましたが、先日久しぶりにお花を買いました。

f:id:heartnavigator:20200309182042j:plain

  淡い色のガーベラとラナンキュラス

日常の窮屈感から、心がほぐれて、優しい感情に。

 

 わたしは月星座が牡牛座なせいか、五感が満たされると、感情のバランスがとれ、リラックスできます。お花とか、香りとか、きれいなものを見るとか。特に香りなしでは生きていくのが辛いかもと思えるくらい(笑)

 

 自分を大切にしたいなという気持ちが沸き上がってくれば、

 周りにも優しく出来るから。

 

 日々、やってられないよ思ったり、生きていくのがしんどいときもあるけれど、感情が下がったら上がる自分に戻していくを繰り返して、自分のバランスを取っていきたいですね。

 

 季節の変わり目、体調に気を付けましょう。それでは、また。

 

 

  ★ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ