エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

ソーラーリターン図を確認。力を注ぐことに想いを込めます。

f:id:heartnavigator:20200224203404j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 先日、わたし自身のソーラーリターン図を読み解いてみました。

 

 ※ソーラーリターン図の説明など、前回の記事はこちら

 

 1年間のテーマや、取り組むべきことを確認したかったのです。

 

 それでは、わたしのソーラーリターン図をざっくりご説明。

(ちなみに、誕生日は11月。約3か月経っています。)

 

 アセンダントから見る1年のテーマ。

  

 【等身大のわたし】

 

  自分が続けているものを、訓練・練習していきながら、自分を大きく見せることもなく、また小さく見ることもない、等身大の自分で行う。長く続けていくために。また今までのやり方を応用化していくことも必要。

 

 ・そのアセンダントの支配星は、3ハウスで発揮。

  

 ・1年やるべきこと、取り組むべきことを表す太陽も、3ハウス。

 

  3ハウスが大分重要になってくることが分かります。

 (3ハウスは、発信・伝える・身近なコミュニケーションなどを表します。)

 

 まとめると、

 

 ありのままのわたしで、想ったことを、わたしの言葉で発信していく。評価を気にせず、諦めないで伝え続ける。それを習慣化していく。

 

 また、身近な場所に出向き、色々な人と出会い、コミュニケーションをとること。

色々な景色や人を見て、自分に色々なことを吸収させる。

 

 とにかく、発信しろ!ということが大切なわけですね(笑)

 

 さらりと読んだだけでも、これだけ分かります。

 

 もっと他の所も読んだり、出生図のホロスコープと合わせて読んだりすると、自分の強化するべきことも分かってきます。

 

 わたしは出生図からも、3ハウスや水星=「伝える」ことは、キーポイントになっているのです。

 

 それが今回の1年間で、取り組むべきこととして表れているなら、今まで以上に力を注ぐべきことなのだと思います。

 

 ソーラーリターン図から、自分のやるべきことを再度確認できました。

 いつも間が空いてしまうブログやSNSを発信することに力を注ぎます。力を入れ過ぎず、ずっと続けていける方法で。

 

 と、こんな感じで誕生日からの1年のテーマが分かるソーラーリターン図。

 

 ソーラーリターン図を知っても、思うことはそれぞれかもしれませんが、毎日の目標が出来ます。背中を押してもらえます。1年後の自分が楽しみになります。

 

 お誕生日が近い人も、そうでない人も、参考にしてみてくださいね。

 

 明日もバランスよく。それでは、また。

 

 

 ・ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ

 ・日々の想ったことや、好きなことを綴っているツイッターはこちら→ツイッター

 (ブログもリンクしています)