澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

クリスマスの過ごし方はそれぞれ

 

f:id:heartnavigator:20171224174613j:plain

 

 

 今日はクリスマスイブ。

誰かと過ごしていますか。一人で過ごしていますか。

それとも、仕事ですか。過ごし方はそれぞれですね。

 

 世間は華やかムードで、楽しそうだけれども、落ち込んで元気が出ない人。誰かと比べて自分に自信がなくなってしまった人。心の中がうまく整頓されていない人。

 

 一旦その感情を置きましょう。心の中から離しましょう。

 

 自分が好きな香りの石鹸を使う。

 自分が好きな手触りのタオルを使う。

 お気に入りの好きな写真集を眺める。

 好きな食べ物を食べる。など。

 

 自分が心地よいと思うものを選び取っていこう。

そうすると、すぐにではないけど、ゆっくりと、心に温かさが戻ってきます。自分は自分のままでいいんだって思えてきます。やる気も少しずつ湧いてきます。

 

 だから、自分に対して投げやりにならないように。

 心地良さでいっぱいになったら、にっこり笑顔の自分になっているから。

  

 明日からの1週間も、優しい自分で過ごせますように。

 

 

  彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

 ★星と色のランチ会~2018年のわたしの星と色を知る~

   2018年1月27日(土)開催です。詳細はこちらです。

  

 ★あなただけの、2018年の星の流れを知りたい方はこちらへ。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★遠方の人、お気軽に2018年の星の流れを知りたい方はこちらへ。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ