健やかで心地よい毎日

星と香りで心を整える

水瓶座の季節。みんなの幸せを願いながら、活力を上げていく。

f:id:heartnavigator:20190122194648j:plain

 

 こんばんは。こころも身体もお元気ですか。

 

 先日、太陽が移動し、今は水瓶座の季節。

 コツコツと一人で頑張る山羊座から、みんなでゆるく楽しむ水瓶座。雰囲気が変わりますね。

 

 山羊座に天体が集中していたせいもあって、何かやらなければいけない、ずんと重い責任感がみたいなものが、水瓶座の季節になり、風が吹き、肩の力が抜けた人もいたのでは。

 

  色々な人たちと手を繋ぐ。自分もきちんと感じながら。

 

 この時期は、一人でこもっているより、外へ出て人と楽しむ方が向いています。同じ目的を持った仲間の集まりなら、なお良し。色々な人の声も聞けて、大きな輪が出来ていくことに楽しさを感じるでしょう。

 

 ただ、水瓶座は太陽から一番離れていて、自分の活力ややる気が弱くなりがち。人ありきの星座でもあるので、みんなの幸せを願いながら、自分のやっていることが、人のために役に立っていることが分かると、やる気も俄然とアップ。

 

 自分が取り組んでいることの、目的もきちんと意識しながら、自分が楽しむことも忘れないで。

 

 水瓶座を象徴する体の部位は、ふくらはぎ。この時期は、ふくらはぎを揉んだり、ウォーキングをしたり、リンパの流れを良くすると、身体の調子が良くなりそう。

 

 水瓶座の季節は、2月19日まで。1か月をどういう自分で過ごすかの、参考にしてくださいね。

 

 風邪やインフルエンザが流行っているので、手洗い・うがいをいつもより丁寧に。

明日も、笑顔でね。それでは、また。

 

 

 【期間限定特別メニュー】

  メールでお届け・2019年のわたしの色を知る(エンジェルカードメッセージ付き)

 

 お申し込みは、1月末までです。2019年をより、豊かな年にしましょう。