澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

苦しくて、心が無くなってしまいそうなとき。

f:id:heartnavigator:20170917202356j:plain

 

 

 自分ではどうにもならない状況のとき。

あまりにも苦しくて、心が無くなってしまいそうだ。

 

 あまりに苦しさに、どうすればいいのか、考える力も湧いてこない。

ただただ過ぎていく毎日。

ひどいと自分が何が好きで、何が楽しいのかも分からなくなってくる。

気づいたら、顔から笑顔が消えていた。

 

 でも、そんな状況でも、生きていかなければならない。

いや、生きていくのだ。

 

 誰かがどうにかしてくれるわけでもなく、自分で向き合わなければいけない。自分の人生だから。強い不安と孤独を感じても。

 

 止まない雨はない。といわれているように、この苦しい状況がずっと永遠に続くことはないから。

 

 状況はすぐには変わらなくても、自分の心は少しずつでも変えられる。

だから、怯えないで、顔を上げて前を向く。

何かが起きても、必ず乗り越えるから、いつでもかかってこいぐらいの気持ちで、しっかりと生きよう。

 

 顔が引きつってもいいから、まずは自分に笑顔を。

 

 明日も、優しく包まれる1日でありますように。

 

 

 

  

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

  ★あなたの星を知って、毎日を穏やかな日々に。

     彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★お気軽に星のメッセージが受け取れるのはこちらがおススメです。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ