澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

心のあり方は、行動に表れる。

f:id:heartnavigator:20170911210807j:plain

 

   

 

  先日行ったカフェは、味もとっても美味しくて、感動したのだけど、実はもう一つ感動したことがあったのです。

 

 そこはこじんまりとした大きさのカフェなのですが、接客、調理、片付けなどオーナーさん一人で全部こなしています。だからとても大忙し。

 

 だけど、見ていたら、お帰りするお客さまに、ドアを開け、外へ出て「ありがとうございました」と挨拶をし、階段を降りるまで(カフェは2階)見送っていたのです。調理していても、中断して。

 

 わたしたちの時にも、同じようにされていました。びっくり。さりげない行為に、心が温かくなった。ちょっと感動でした。オーナーさんのお客さまに対する心が伝わるよね。

 

 出来そうで出来ない心遣い。心のあり方は、自然に行動に表れるから。

人が喜ぶことをすると、自分も喜ぶ。笑顔が見れたときなんて、幸せ感じるよね。

 

 改めて考えさせられました。またそのカフェに行きたいと思います。

 

 今週も1週間お疲れさまでした。

 今週末は、3連休。台風の影響が少ないといいですね。

心地よい3連休となりますように。

 

 

   彩星さなえ*心理占星術サイト

 

  ★あなたの星を知って、毎日を穏やかな日々に。

    彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★お気軽に星のメッセージが受け取れるのはこちらがおススメです。

  【メールでお届け】星のミニメッセージ