エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

新しい季節に、清々しい気持ちでスタートするために。

f:id:heartnavigator:20200223211246j:plain

 

 

 彩星さなえです。

 

 少しずつ春へと向かっているこの季節。

でも、風に冷たさを感じたり、まだ冬の名残を感じる。

 

 冬と春が混ざり合う季節。

 

 終えるものへの安堵感と寂しさ。始まるものへの期待と不安。

過去を振り返ったり、未来を描いたり。

終わりと始まりが混ざり合う季節のようにも感じて、ちょっと複雑。

 

 それでも、新しい季節は、気持ち良くスタートしたいから。

 

 手元に残しておくもの、手放すもの。

 

 分けるのは、面倒だし億劫だけども、ここはえいっ!とごちゃごちゃになっているものを、整えながら準備をしたい。

 

 それは、心だけでなく、例えば家にある荷物だってそうだし、中途半端になっている案件もあったら、処理しておきたいところ。

 

 と、書くのは簡単だけど、手放す、手放さないと「決める」ということがこれまた難しく、中々決められず、ずるずるしてしまうのだけれども。

 

 でも、ずるずる伸ばしても、いずれはやることになるし、この季節をきっかけに、自分がもういらないと思うものには別れを告げ、手放す勇気を持とう。

 

 人は何かを決意したとき、とても清々しい気持ちになる。

そして、凛々しい姿で進むことが出来るから。

 

 そんなことを思った、魚座の季節と今日は魚座新月

魚座の季節は、3月19日まで。

 

 ちなみに、3月20日春分の日

占星術では、春分の日が新しい年の始まりになります。

 

 2月も最後の週。

ため息をつくようなことが多いから、自分自身を心地よくさせることに積極的になりましょうね。それでは、また。