エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

誕生日からの1年間、何に力を注ごう

f:id:heartnavigator:20200216220213j:plain

 

 彩星さなえです。

 

 いつもと変わらない日々。いつも見ている景色も同じ。

刺激が足りない。やる気もわいてこない。

 

 そんな毎日キラキラな生活や、輝く日常ばかりを過ごしてはいられない。

そんなときでも、時間が過ぎていき、生きていかなればならなく。

 

 でも、変わらない毎日の中に、ほんの小さくてもいい。目標があったら、取り組むべきことが分かっていたら、日々が変わってくると思う。

 

 そんなとき、誕生日からの1年間のテーマや、やるべきことが分かる、ソーラーリターン図を知ることはおすすめです。

 

 ※ソーラーリターン=太陽回帰。自分の出生図の太陽の位置に、今運行中の太陽(トランジット)が重なる日のこと。必ずしも自分の誕生日に回帰するわけではなく、誕生日前後になります。誕生日からのテーマなどが読み取れます。

 

 言い換えれば、ソーラーリターン図は、誕生日からの1年間だけのホロスコープ。そこには1年間のホロスコープからの贈り物が描かれています。〇〇座生まれ全員へではなく、自分の出生図を基に作成するので、特別な感じも。

 

 ソーラーリターン図を知っていれば、途中で忘れてしまったやるべきことや、諦めようとしたときに、読み返すことができる。何か月後かに見れば、振り返りや自分への引き締めとして使うことも出来る。

 

 もちろん、ホロスコープが全てではないけれど知ることで、今日も何となく過ぎた、終わったと思う日から、今日も少しながらも、充実したと思える日に変わっていくと思います。

 

 お誕生日が近い人は特におすすめですが、ちょっと月日が経ってしまった人も、自分を振り返って、これからをどのように過ごすかの参考におすすめです。

 

 次回は、わたしのソーラーリターン図と共に、実際に思ったことを書かせてもらいますね。

 

 毎日が良き日になるよう、日々の楽しさを少しずつでも、積み重ねていきましょう。

 それでは、また。

 

 ・ホームページはこちら→彩星さなえ*ホームページ

 ・日々の想ったことや、好きなことを綴っているツイッターはこちら→ツイッター