エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

温かさを与え、温かさを受け取って、幸せ感をアップ

f:id:heartnavigator:20190329212112j:plain

 

 こんばんは。

心をほぐす星読み人 彩星さなえです。

 

 今週もお疲れさまでした。

週末お休みの人。心と身体がゆっくりと休まりますように。

週末仕事の人。深呼吸して自分のペースを忘れずにいてくださいね。

 

 さて、時々ふと「あの人元気かな」と思い、メールを送ってみる。突然ひらめいたかのように。

 

 そうすると、「元気がなかったから、メールもらえて嬉しかった」とか、「わたしもメールを送ろうと思っていた」という嬉しい繋がりを感じることが出来ます。もちろん送った人全員ではありませんが。送った側も、嬉しく思えますね。

 

 しばらく会っていない人へ、久しぶりにご機嫌伺いメールを送ってみると、心が温まるかもしれません。

 

 ★★★

 

 27日に金星が魚座へ移動しました。

 

 困っている人に、スッと手を差し伸べる。隣に座って黙って話を聞く。そうすることで、自分も心が温まるとき。

 

 金星・魚座期でなくても、とても大切なことだし、心掛けたいことですが、この時期は特に元気がない人に安心感を与えることで、心が満たされやすく幸せを感じます。

 

 また、一人ぼっちではなく、どこかで誰かと繋がっている。支えられているんだと、目に見えないものも含め、自分と関わっているものへ感謝の気持ちを。

 

 自分の心にすっと神聖な光が差し込みます。力が湧いてくるでしょう。

 

 難しいことなど、ごちゃごちゃ考えずに、いい意味での諦めや、なんとかなると、気楽な気持ちが、いい方向に向かうポイントです。

 

 金星・魚座は、4月20日まで。あなたのハートが温まりますように。

 

 明日も、やさしい日にしましょうね。それでは、また。