エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

「気負わず、目の前のものにまっすぐに向き合う」

f:id:heartnavigator:20200111211801j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 突然ですが、木曜日の朝から、急に腰が痛くなりまして。今まで腰が痛いということがなく、生まれて初めてくらいの経験なのです。まともに立てず、歩けず、とにかく体が動かない。とても辛いですね。

 

 重いものを持ったわけでもなく、何か変わったことをしたわけでもないので、考えられるとしたら冷えからきたのかなと。とにかく体を温めました。

 

 昨日から完全ではありませんが、歩けるようになったので、安心しました。しかし、身体を自由に動かせる大切さを、改めて身に染みて思った次第です。

 

 皆さまも、冷やさないように気を付けてくださいね。

 

 ★★★

 

 今日、心に残った言葉がありました。

 

 気負わず、目の前のものにまっすぐに向き合う。

 

 この言葉を読んだとき、心にすとんと落ちて、大きく大きく頷きました。

 

 と、同時に改めて、わたしもいらして下ったお客さまに対して、そういう姿勢でありたい、そして、その想いは忘れてはいけない、と心から思いました。

 

 ホロスコープをきちんと読まなくてはとか、話しが途切れないようにしなくちゃとか、そういうったものは片隅に置いて。

 

 主体はホロスコープではなく、いらしたお客さま。だから、お客さまから感じ取れること、発することにまっすぐに向き合うことを、わたしは大事にしたい。

 

 大切なツールでもある、ホロスコープを読み解き、考え過ぎて毎日が辛くなっている女性たちに、自分を知り、幸せな未来へ一歩踏み出せるよう、これからも、真摯に活動していくことを、改めて決意します。新年最初の満月&月食の夜に。

 

 明日も、心も身体もしっかりと温めて。それでは、また。