エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

好きになるまでの時間。好きなものとの出会いはそれぞれ。

f:id:heartnavigator:20200113212953j:plain

 

 こんばんは。彩星さなえです。

 

 先日書きました、好きなものの記事。→好きだから続けられる。好きの力。

 

 皆さん、自分の好きなものに囲まれていますか。

 そもそも自分の好きなものって何でしょうか。いつ出会ったものかしら。

 

 最近思うのです。

 

 ぱっと一目見て、好きと思うもの。

 じっくりと時間がかかって、好きと思うもの。

 

 好きとの出会いってそれぞれで、最初から好きとは限らないなと。むしろ最初は苦手だったり、どちらかと言えば、嫌いな可能性だってある。出会ってはいても、好きに辿り着くまで気づかず、場合によっては、一度離れてやっぱり好きなんだと分かることもかもしれない。

 

 でも、時間がかかった分、時間をかけた分、好きになると付き合いは長い。きっと。

 

 だから、もしかしたら、嫌だなと思っているものの中に、好きなものが隠れているかもしれない。

 

 ホロスコープでは、「好きなもの」は金星が象徴。具体的な、どんなもの?は金星星座が表します。

 

 金星星座を知っても、いまいちピンとこなかったり、あまり好きなものではなかったら、まだ出会っていないか、苦手と思っているものが、これから好きになる可能性も十分にある。

 

 そして、好きなものに触れること。好きなものを仕事にすることはまた違うものだし、好きという気持ちだけでは、続けていくのは難しいこと。でも、どんな形でも、自分の好きを、楽しみながら、丁寧に育んでいけることが出来たら、それは幸せなこと。

 

 ただ、今好きなものに出会っていないからと言って、自分を否定しないでくださいね。

 

 とある駅の壁にも書いてあった言葉。

 

 動かなければ、出会えない。

 

 とにかくやってみなくては分からないから、興味があったら、経験してみる。色々なことをやってみる。自分の好きに出会うのを楽しみに思いながら。

 

 明日から始まる1週間。元気に、明るくね。それでは、また。