エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

ほかほか身体が温まる入浴剤と、水瓶座とふくらはぎ。

f:id:heartnavigator:20200126211239j:plain


 こんばんは。彩星さなえです。

 

 今日は寒かったですね。星とは全然関係ありませんが、今回はわたしのオススメ、

あったかアイテム(入浴剤編)をご紹介です。

 

 f:id:heartnavigator:20200126210623j:plain

 

 わたしは香りが好きなので、今まではどちらかと言うと、バスソルトの香り重視だったのですが、先日腰を痛めてから、温かさ重視に(笑)

 

 こちらは、パッケージにも「RICOVERY & TREATMENT」と書いてあるとおり、身体が温まりよく眠れ、お肌がツルツルになります。

 

 「泥のように眠れる」と表現している人もいました。個人差はもちろんあると思いますが、健康も美容もという方におススメです。ただ錠剤が溶けるのに時間がかかるのと、ちょっと値段が高めです。

 

 

f:id:heartnavigator:20200126211807j:plain

 

 こちらも、リセットナイトと書いてある通り、とっても身体が温まります。錠剤の解け時間も早いので楽です。お湯の色はグリーンなので、色からもホッと休まります。

きき湯はいくつかありますが、今のところ、わたしはこちらが一番のお気に入り。値段もお手頃です。

 

 お風呂は、心も身体もほぐれる、とても大切な時間。わたしは特に寒がりですし、大切にしています。身体を温めるとよく眠れますからね。

 

 お風呂に入った後は、お肌のお手入れなどをしたら、すぐにお布団の中へ。身体が温かいうちに。

 

 上記二つは、あくまでもわたしの個人的な感想ですが、よかったら参考にしてくださいね。どうかほかほかと、温かくして眠れますように。

 

 ちなみに、今は太陽が水瓶座に位置しているので、水瓶座の季節。

 

 占星術では、12星座のそれぞれが対応する体のパーツが割り当てられているのですが、水瓶座はふくはらぎやリンパ。

 

 血液は上から下へ運ばれますが、ふくらはぎの筋肉がふくらんだり縮んだりすることで、血液を上と押し戻す。だから、第二の心臓と呼ばれているのですね。

 

 ということは、手足を動かさない→筋肉を使わない→身体の循環が滞りやすくなる。

 

 マッサージやウォーキングで、足の筋肉を動かして、血液やリンパの循環を良くして、身体を元気に。寒いこの季節は、特に血液の流れが悪くなりますからね。

 

 わたしは水瓶座の季節に限らず、寝る前はボディーローションを付けてふくらはぎをマッサージしています。膝裏のリンパが痛いのですが、気持ちよくすっきりします。

 

 どちらにしても、リンパに限らず、滞ることはよくない。流して流して、動かせましょう。何事も。

 

 今夜もぐっすり眠れますように。明日も元気に。それでは、また。