健やかで心地よい毎日

星と香りで心を整える

今日から7月。星たちも動き始めます。わたしたちも、動き始めましょう。

f:id:heartnavigator:20190630171719j:plain

 

 こんばんは。

心をほぐす星読み人 彩星さなえです。

 

 今日から7月。新しい1か月が始まります。

写真のお花のように、鮮やかな気持ちで過ごしていきましょう。

 

 ★★★

 

 さて、7月の星たち。

 

 今年前半、新しい年、新しい年号になっても、いまひとつスタートが切れなかったり、どこに進んでいいのか分からなくて、今一つモヤモヤした人もいたのでは。

 

  ぼんやりとしていたものが、はっきりと確信に変わってくる。

 

 特に3日の皆既日食と、17日の部分月食は、モヤモヤしている自分にさようならを告げて、新しい流れを取り入れるタイミング。(詳細は、それぞれ後日書かせていただきますね。)

 

 恐らくこの雰囲気は、夏至あたりから始まっていて、手放してはいけないもの、進むべき方向がさらにはっきりとしてくると思います。

 

 今まで中々動けなかった人も、動きたい衝動に駆られるはず。星の力を借りて、流れを変えましょう。

 

 楽しく過ごすのも、幸せにするのも、ほかならぬ自分自身。

 自分で選んで、自分で決めて、自分で動かなければならない。

 

 そのときに、自分の星を知ることで、背中を押してもらえることもあります。動く力を注いでくれます。

 

 星たちも動き始めますから、わたしたちも、動き始めましょう。

 

 明日も、朗らかに。それでは、また。