エスプリ クレール ~透明な心~

彩星さなえの星ブログ

明日は、双子座の新月。軽やかにステップを踏む感覚。

f:id:heartnavigator:20190602164520j:plain



 子供のように、純粋にまっさらな気持ち。

軽やかにステップを踏む。一人でもいい。誰かとでもいい。

心の赴くままに、時間が経つのを忘れるくらい。

 

 毎日忙しかったり、頭で考えることも多くて、そんな気持ちどこかに

置いてきたかもしれない。

 

 ほんの少しでもいい。心が軽やかになれる時間を持とう。

 そうしたら、今見ている景色とは違う、新しい景色が見えるかもしれないよ。

 

 

 ★★★

 

 そんな気持ちでいたい、明日は双子座の新月

 

 この新月を境に、新しい景色が見え始める人もいるかもしれません。家にいる人が好きな人も、新鮮な空気を吸いに、外へ出てみましょう。行きたいところへ行ってみましょう。そんなフレッシュさを感じる新月です。

 

 また今週は、喜びや楽しみを表す金星と、コミュニケーションを表す水星が、居心地のよい場所から離れていきます。

 

 新しい世界へと飛び出していく。

 

 少し大袈裟かもしれませんが、そんなイメージです。

 

 もちろん、今いるところから違うところへ身を置く、ということだけでなく、新しい知識を得る、勉強する、関わったことのない人たちと会う、新しい仲間を作っていく、なども含まれますよ。

 

  6月22日までの夏至までに、今までと違う風を感じてみること、を意識してみるといいと思います。

 

 わたし自身も、ほんの些細なことですが、勇気を出して行動してみました。違う風を感じたことで、これを持って進んでいきたい、というものが改めて分かりました。

 

 何か行動起こした分だけ、例え心がチクっとしても、得るものはあるのだとわたしは思います。

 

 そんな明日の新月と、今月のちょこっと星読み、参考にしてみてくださいね。

 

 明日も爽やかに過ごしましょう。それでは、また。