澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

自分の好きに浸る時間を作ってあげよう

f:id:heartnavigator:20190624212619j:plain

 

 

 

 人は楽しいことばかりでは、生きていけない。

生きていくためには、多少の我慢も強いられる。

 

 でも、自分の心が楽しまないことばかりをしていると、心がすり減っていく。

しまいには、すり減っていっている状態に気づかず、無の感情になってしまうことだってある。

 

 何かに書いてあった。

 

 幸せや喜びは無くなっていくものだから、自分に楽しさや喜び、幸せ感を与えてあげる必要がある、と。これを読んだとき、確かにそうだよなと、つくづく思った。

 

 1日のうちの数分でもいいから、自分のために、自分の好きに素直になって、自分の好きに浸る時間を作ってあげよう。

 

 そうすると、心が優しい感情で潤われていく。

 

 蟹座の人は、夜好きな人が多いと言われています。

蟹座は月が守護星だからでしょうか。

 

 今は蟹座の季節。

1日の終わりは、やさしい表情のわたしで、眠りにつきたいですね。

 

 今日もお疲れさま。

明日も、優しい1日になりますように。それでは、また。

 

 追伸:タイトルに惹かれて購入した雑誌。

自分だけの優しい時間を過ごす、ヒントになりそう。楽しみです。

 

f:id:heartnavigator:20190624212010j:plain