澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

天秤座・水星逆行 自分と向き合い、自分のあり方を考える

f:id:heartnavigator:20150924202944j:plain

 

 

 少し日が空いてしまいました。秋分の日も過ぎ、これから夜が長くなります。

涼しいから寒いに近づいていきますね。

 

 先日太陽が天秤座に入りました。天秤座は熱を作る力が弱いので、身体を冷やさないよう温めましょう。

 

 さて、現在水星が逆行しています。

 

 9月18日(金)~10月9日(金)まで逆行しています。

 

 一般に水星が逆行していると

 

 ・メールや連絡の返信が遅い。
 ・予定どおりに物事が中々進まない。
 ・集中力がなくなりやすい。
 ・懐かしい人から連絡が来る。再会する。

   などど言われています。

 

 今回は天秤座の水星が逆行。天秤座は、パートナーシップや人を通して自分を見るサインです。もしも、今パートナーともしくは身近な人とギクシャクしていたら、そのギクシャクを乗り越えないとその人とは前進出来ない事が隠れているのかもしれません。

 

 自分はどうありたいのか。自分自身の存在について考え、自分の足で立つ。

 

 これがとても大切になってきます。誰かがいないと立てないのではなく、自分の足で堂々と立てる事。すなわち自立ですね。

 

 もしもうまくいっていない人がいたら、少し考えてみて下さい。心がきりっとなり、前を向く事が出来ます。

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ