自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

純粋に自分の好きなものを思い出す、ヴィーナスリターン

f:id:heartnavigator:20181018211010j:plain

 

  先日の想いに溢れた記事の続きになります。

自分でもびっくりするくらい、心の奥から溢れたので、自分のホロスコープを覗いてみたのです。

 

 そうしたら、ヴィーナスリターン(金星回帰)でした。

 

 出生図の金星と、今運航している金星が重なることを、ヴィーナスリターンと言います。約224日で自分の出生図の金星に、今運航中の金星に戻ってくる。約1年に一度戻ってくると思ってもらってもいいかも。

 

 自分の金星と、今の金星が重なったとき。純粋に自分の好きなもの、心地よいと思うものを思い出させてくれる。そんな気がします。

 

 日々過ごしていると、やらなくてはいけないことがあったり、ただ過ぎていく毎日に無意識に心地良さなんて、どこかに追いてきてしまう。心地よいと思うものを、選び取るということさえも。

 

 好きなものに囲まれているとき、触れているときは、文句なしに、幸せ。無敵にさえも感じるときだってある。それに、自分が喜びに包まれるから、周りにも優しく出来る。

 

 だから、金星が表す、喜び、幸せ、心地よさは、生きていくうえでとても大切。自分を大切にすること、自分を好きと思えることにも繋がるから。

 

 元気がなかったら、金星は自分を回復させてくれるし、頑張れる力の源でもある。

 

 わたしの金星回帰は、今日で終わり。今度は、ソーラーリターン(太陽回帰)が、待っています(笑)そのことは、また後日。

 

 明日も、楽しく、ゆっくりと。それでは、また。

 

  彩星さなえ*星と言葉サイト