自分の星の光を見つける

彩星さなえの星とメッセージブログ

心を満たすものは、自分を支えてくれる

f:id:heartnavigator:20181017181808j:plain

 

 

 今日は少しだっだけど、太陽の光を浴びて、元気をもらえました。

でも、朝晩はひんやり。深まりつつある秋に、特に夜は、少し寂しさを感じます。

 

 さて、昨日はこんな想いに溢れた日でした。(ツイッターにもつぶやいたけど)

 

 わたしの心の中で綴られる言葉たちで、誰かの心に触れたい。

   そんな欲求で、心が溢れそう。

 

 心の奥から、溢れそうなくらいの想いで、自分でも少しびっくりでした。(大切な人への想いが募りすぎて、苦しくなる。そんな感じにも似ている)

 

 少し照れる言葉を使うと、「愛に溢れる。愛に満ちる」ってこういうことなんじゃないかって思った。

 

 そして、愛に満ちているから、自然体の自分。無理をしていない自分で出来ることなんだと思う。もちろん、その後の努力は必要だけど。

 

 そして、突き詰めてみると、それらは、わたしを支えるかけがえのないものになる。それがあれば、どんなに辛い状況でも、頑張ろうと思えるから。自分の足で立とうと思えるから。

 

 それが、わたしは「言葉でこころに伝えること」なのだと思う。

 そして、今は、「言葉でこころに触れたい」その想いが溢れている。

 

 溢れているということは、以前からあって、無意識にそれがどんどん積み重なっていったのかもしれないね。

 

 自分の価値観に気づきなさいと、言われているようでした。

 

 そんなにも心が動かされたので、ちらっと自分のホロスコープを見てみました。そうしたら、ヴィーナスリターンつまり、金星回帰だったのです。

 

 このことは、また後日書かせていただきますね。

 

 日に日に寒さを感じてきます。身体を動かして、身体を温めることも必要ですね。

明日も、好きな自分でいられますように。それでは、また。

 

 

 彩星さなえ*星と言葉サイト