読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

こまめに自分の身体に触れて、自分を感じる

心を休めるためのメッセージ 心がほぐれるアイテム

f:id:heartnavigator:20160709184547j:plain

 

 

  自分の身体に触れる事って、普段ありますか。

  エステやマッサージ屋さんで、プロの方に触れられる事はあっても、自分で自分の身体に触れる事って、意識しないとあまりないと思います。

 

  私はお風呂上りに、ボディクリームなどで、面倒だなと思わない限り、脚や腕などをマッサージしています。正確にはリンパを流している感じ。今までは少し適当に(笑)流していたのですが、ここ1~2カ月は身体の部位を意識してマッサージしています。

 

  そうすると、右は凝っているけど、左はそうでもない、ここは痛いけど、ここはそうでもない、と同じ部位でも違う事が分かってくるのです。

 

  それを毎日行っていると、昨日より足がむくんでいないなと、前日との違いにも気づき始めます。それと、今日はむくんでいるという事は、あまり歩いていないからかな、など自分の運動チェックにもなるのです。

 

  こまめに自分の身体に触れて、自分を感じる

 

 考え事をしていると、自分よりも他の事に意識が向きがちです。ひどいと、手は何か作業をしていても、頭は他の事を考えている事も。心と体がバラバラになっている感じ。自分の身体にきちんと触れて、自分に集中させましょう。

 

  お風呂上りだけでなく、長い間、仕事で座って作業している時や、休憩に行く時など、固まった凝りをほぐす感覚で、時々自分の身体に触れてみてください。会議中の時などは、机の下で見えないように、手や腕をこっそり揉むのもおススメ(笑)

 

  考え事をしている人は、特に身体が凝りやすいですからね。意識しないと、凝ったままでそれが当たり前になってしまいます。

 

  今日のお風呂上りにでも、「今日もお疲れさま」と自分の身体を思いやりながら、マッサージしてみて下さい。自分の身体ももちろん、自分自身の事も愛おしく思えますよ。

 

 

   

 彩星さなえ*心理占星術ホームページ

 

 

 ★今週の星言葉は、毎週日曜日の夜にアップしています。