澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

心が寂しくなったとき

f:id:heartnavigator:20180408165925j:plain

 

急に心が寂しくなった。

そんなとき、ふと鏡を見た。

 

鏡には、元気のない自分の顔が映っていた。

そんな自分の顔を見たら、何だか悲しくなって、笑ってみた。

 

そうしたら、ほんの少しだけど、寂しさが薄れた気がする。

 

寂しいと思う自分をそのまま受け入れてみる。強がらずに。

目をそらさず、きちんと自分と向き合うことで、「何か」を変えることができる。

 

どんな自分でも受け入れてみよう。きっと、受け入れるたびに、少しずつ強くなっていくから。大丈夫。自分が思っている以上に、わたしはたくましいから。