星読みで自分の生き方を知る

彩星さなえのメッセージブログ

2019年明けましておめでとうございます☆

f:id:heartnavigator:20190103182920j:plain

 

 2019年になりました。

少し遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

 そんな中、わたしは年末から引いた風邪が治らず。年末年始を体調不良で過ごすのは初めではないかと思いながら始まった2019年。早く元気になりたーい、と思いながら静かに過ごしております。

 

 そして話は少し変わり、少し前にとある本を読んで、はっとさせられたことがありました。

 

 無意識に自分ではなく、外に意識が向いていたこと。

 結果、わたし全然大丈夫じゃなかったということ。

 

 心がいっぱいいっぱいで、しんどかったのに、頑張らなければと奮い立たせていたわたし。疲れが少しずつ溜まっていることに気づきませんでした。怖いですね。

 

 風邪を引いたのは、偶然かもしれないけど、心がしんどくなっているよーと、気づかせてるためだったのかもしれませんね。

 

 なので、2019年は、「無理をしないで過ごす、わたしの見直し」から始めようと思っています。図々しいくらいのわたしで、ちょうどいいかも(笑)

 

 あとは、発信したいと思ったことは、とにかく外へと出していく。(今年はそういうわたしの星周りだし)わたしの想いを外へ出すということは、わたしの中では結構大切なことみたいで。

 

 そして、その発信したことが、すぅーっと誰かの心に、何かを感じてもらえたら、もっと言えば、心がほぐれて、優しくなってもらえたら、なお嬉しいです。この中にはわたしが想った言葉は、もちろん星の言葉も含まれます。

 

 それには、先日も書いたけど、

星の言葉を、誰にでも日常で使えるように、分かりやすく伝えたい。

に繋がっていきますね。

 

 生きていると色々あります。本当に。2019年も、もしかしたら色々なことが起きるかもしれません。それでも、泣いても、落ち込んでも、笑っていられる自分でありたい、そう思っています。

 

 このブログをいつも読んでくださっている方々を含め、皆さまが優しく、笑顔で過ごすことの出来る1年でありますように。

 

 今年も、彩星さなえの星とこころのメッセージブログを、どうぞ宜しくお願いします。それでは、また。