彩星さなえ*星読みブログ

今よりもっと笑顔に

今年1年ありがとうございました☆

f:id:heartnavigator:20181224191433j:plain

 

 2018年も終わりますね。皆さま、どんな1年でしたか。

 わたしは、年末だというのに、風邪を引いてしまっていて、ちょっと憂鬱な感じです。だからなのか、年末という感じがいつも以上にしなく。

 

 でも、不安も感じていても、悩み事があっても、どういう状態でも、新しい年を迎えるわけで。どんな思いでも、新しい年と共に気持ちをきりっと改めたいですね。

 

 今年は、個人的には、あまり動けない1年でした。心が定まらなかったり、身体が言うことをきいてくれなかったりして、自分の想いや言葉が表に出せなくて。

 

 そんな中、明らかになっていることがあります。

 

 星の言葉を、誰にでも日常で使えるように、分かりやすく伝えたい。

 

 詳しくは、また新年に書きたいと思っていますが、星を使うということは、どういうことなのか、使うとどうなるのか、を伝えていきたいと思っています。

 

 人生も心も、複雑です。複雑にしているのは、自分自身なのかもしれないけど、それが生きていくということなのかなと。

 

 そして、人生は思っている以上に短い。だから、自分で自分の運命の扉を開けていく。場合によっては、流されるときも必要だけど、待っていても、誰も何もしてくれないし、変わらない。ただただ歳が重なっていくだけだから。

 

 残りの人生を、「わたし、生きているんだ」と感じたい、そう思った2018年でした。

 

 いつもブログを読んでくださっている方々、いつもありがとうございます。

来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎えくださいね。それでは、また。

 

  冬休みについては、こちらをご覧ください。