頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

私が天体のおはなしを書いている想い

f:id:heartnavigator:20160117175517j:plain

 

 今夜から雪が降るそうですね。

明日は積もらないといいのですが。ちょっと心配です。

 

 さて、世の中には沢山の占星術師の方々がいらっしゃいます。星の模様や天体の動き新月・満月情報など、ブログで書いている方達も沢山いらっしゃいますね。そんな私もその中の一人です。

 

 占星術師はホロスコープを通して、常に天体やサインの動きを読み解いているので、天体の名前に対しても何の違和感もないのですが、占星術に関わっていない方は、土星木星がどうのこうのと書かれても、あまりピンと来ない方が多いのでは?そう思う方の方が、多いのかもしれません。天体の動きがどうした?って感じですよね(笑)

 

 そんな中、天体の動きを知る事で、つまり天体やサインの影響を知る事で心が軽くなる事もあるから、少しでも心が軽くなって頂けたら、ホッとして頂けたらという思いで書いています。

 

 とてつもなく大きな問題が降りかかってきて、壁にぶつかった時。

 どうする事も出来なくて、不安でたまらない時。

 何をやってもうまくいかない時。

 

 生きていれば何度でもこのような事にあいますね。人生良い事ばかりではありませんから。

 

 そんな時に、天体の動きを知り、今はこういう時期なんだと分かるだけで、心が救われる事があります。実際私自身も、右にも左にも動けなくても、辛い日々から、心が救われ、軽くなった事がありました。それと、知った事でひどくならないですんだという出来事もありました。

 

 セッションでも同じ事が言えますが、私は天体の情報だけをお伝えしたいのではありません。うまく表現できないのですが、天体の情報のその先をお伝えしたいのです。天体の動きはその人にどのような影響を与えているのか。それと問題になっている事の関連性。占星術を知らない人でも、興味のない人でも伝わるように。

 

 もちろん、天体の動きが全てではありません。占星術師のホロスコープの読み解きもそれぞれです。好みもあると思います。

  

 天気予報を見るように、心が曇ってしまった時、ふと天体やサインのメッセージを読む。そして、自分の心と照らし合わせ、向きあう。そんな風に生活に取り入れられるようなメッセージを、心に届けたいなと思っています。心が少しでも軽くなりますように。少しでもホッとしますように。と想いを込めて。

 

 何だか熱く語ってしまいました(笑)少し似ていますが、心理占星術・対面セッションについての想いは、また今度書かせていただきますね。

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ