澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

楽しいという感覚を呼び戻そう

f:id:heartnavigator:20190414201011j:plain

 

 こんばんは。

心をほぐす星読み人 彩星さなえです。

 

 ★★★

 

 しなくてはいけないことも、もちろんあるけれど、

それだけだと心は縛られてしまい、気分は下を向いたまま。

 

 あれやこれやと、小難しいことは考えるのをやめて、

まずは純粋に、自分に楽しいという感覚を呼び戻してあげよう。

 

 そんなお気楽でいいのかしら。そんな声も聞こえそう。

 

 でも、楽しさが土台にあると、やらなくてはいけないことも、

苦痛に思わなくなってくるから。

 

  自分の好きや楽しいを尊重して、自分の生きていく日々を、豊かにしていこう。

 

 ★★★

 

 明日からの新しい1週間も、笑顔でね。それでは、また。