澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

時間はかかっても、遠回りは無駄ではない

f:id:heartnavigator:20180311192625j:plain

 

 

 いつも通っている道は、安心で安全だけど、少し新鮮さが足りないかも。

 

 遠回りになるかもしれないけど、途中で曲がってみる。

 こんな所に、こんな素敵なものがあったと、新たな発見と刺激。

 

 曲がらないと、分からなかった。

 

 人生も似ている。

 遠回りすると、時間はかかってしまうけど、決して時間の無駄ではない。

 

 遠回りした分だけの経験を重ねることができる。

何よりも、遠回りしたからこそ味わえた感情、人との出会いがある。

 

 これからの道は、違う道を歩むかもしれないし、今の道を歩むか分からないけど。

色々な道を歩んできて、今のわたしがいることは確かだ。

 

 周りからどう見られ、どう言われようと、過去のわたしを活かしながら、姿勢を正して堂々と進んでいこう。

 

 「人生は一度きり。今日がすべて」と深く心に刻みながら、日々を重ねていきたい。

 

 

   彩星さなえ*星読みサイト