澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

想いや意思も6割ぐらいの感覚で

f:id:heartnavigator:20160318205316j:plain

 

 

 同じペースを維持しながら、長く長く続ける事を象徴する土星

 

 全力でなく、6割ぐらいの感覚。これぐらいの力でないと、長続きしないという事。この6割ぐらいの感覚の中に、意思も含まれていると思う。

 

 これをやるんだ、と熱い想いはもちろんとても大切。でも、急に燃え上がった分、もしかしたら冷めるのも早いかも。気づいたら火が消えていた、なんて。

 

 意外とシンプルな想いの方が、長く続けられるし、続くのかもしれない。

 

 でも、長く続けていると、進んでいる感じがしなくて、止まっている感じもしてしまう。だけど、ここで諦めない。焦って結果を求めない。この焦りや不安を乗り超える事で、自分の構造みたいなものがしっかりとしてくると思うから。

 

 書きながらも、私自身に向けてのメッセージだったりします(笑)

 

 思いや意思も6割の感覚。力を入れ過ぎないで、進んで行こう。

 

 ★前日のお知らせで申し訳ございません。

  3月19日~21日までお休みです。メールのお返事は、21日以降になります。

  宜しくお願いします。

 

  

  

彩星さなえ*心理占星術ホームページ 

 

4月9日(土)星のお茶会を開催します。残3名