頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

10月はじまりの手帳にする理由

f:id:heartnavigator:20170902194151j:plain

 

 来年の手帳が出始めていますね。

どんな手帳にしようか、気になるところ。毎年悩むのですよね。

 

 いつもは、新しい年の1月から使用できる手帳を購入しているのですが、今年は10月から新しい手帳を使おうと思っているので、10月から使用できるものを探しています。

 

 そこで、候補に挙がっているのが、写真の手帳。(画像はこちらからお借りしました)ゴールドの星柄が可愛い。

 

 ①厚さは薄く。

 ②マンスリータイプ。

 ③日にちに関係なく自由に書けるスペースがあるもの。

 

 この3つがポイント。なんせ今年の手帳が全然使いきれなかったので。他にも色々探してみようと思います。

 

 しかし、なぜ10月から新しい手帳にするのかって。

 

 10月に12年ぶりに、木星蠍座入りするから(笑)(わたしは蠍座生まれ)

 

 なんとなく、わたしの中では新しい年からではなく、10月が新年=切り替わるイメージがあって。中年の危機も緩和されるからかしら。

 

 木星蠍座入りについては、また後日書きますが、12年に一度自分の太陽に訪れるチャンスをうまく使いたいもの。そのためにも、新しい手帳で、せめて気持ちだけでも切り替える準備をしようと思っています。

 

 

 

   彩星さなえ*心理占星サイト

 

  ★あなたの星を知って、一歩踏み出しませんか。

     彩星さなえの星読み対面セッション

 

 ★お気軽に星のメッセージが受け取れるのはこちらがおススメです。

   【メールでお届け】星のミニメッセージ