頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

人を通して自分が何者であるかを知る天秤座。

f:id:heartnavigator:20160901181032j:plain

 

   今日から9月ですね。そして、今日は新月&日食です。

 (参考記事:2016/8/29~9/4 心がほぐれる今週の星言葉

 だからなのか分かりませんが、雰囲気が変わった感じを受けます。

 

 さて、来週は木星が天秤座へ移動します。詳細は来週の星言葉で書こうと思っていますが、天秤座についてちらっと。

 

 人を通して自分が何者であるかを知る天秤座。

自分の中の美意識やポリシーなども、人を通して知る事が出来る。

 

 相手と比較をして、自分がダメだと言う事を知るのではなく、自分の足りないものを吸収して、自分のバランスを取っていく。

 

 相手が自分と正反対な人とは対立するのではなく、自分の凹凸を埋めていく感覚が大事。実際、正反対の人とは理解しにくに部分もあるけど、刺激になり学びになるのも事実。

 

 真面目な頑張り屋さんは、自分でどうにかしようと閉じこもり気味。人に頼むことが苦手。自分でどうにかしようとする姿勢はとても素敵だけど、自分だけでは限界がある時がある。

 

 天秤座に木星が入るからではなく、いつでもそうだけど、これからは人と関わる事はとても大切。自分の知らない事を知り、世界を広げてくれる。可能性をも広げてくれる時もあるからだ。

 

 だから外へ出て、人と接しよう。色々な人と関わろう。

 人を知った分だけ、自分の事を知る事が出来るから。

 

 一人で味わう楽しみも大切だけど、誰かと味わう楽しみも感じましょう。

 大切な人を喜ばせることを、考えてみてもいいかもしれませんよ。

 

 

  彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

 ★あなたの人との関わり方も知ることが出来ます。

  個人セッションのご案内

   

 ★心がほぐれる今週の星言葉は、毎週月曜にアップします。