頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みとこころのメッセージブログ

2016/8/29~9/4 心がほぐれる今週の星言葉★自分自身を整えながら、動きだす準備

f:id:heartnavigator:20160829182446j:plain

 

 

 少しお休みしていました、今週の星言葉。今週より、月曜日に更新しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 ★2016/8/29~9/4 心がほぐれる今週の星言葉

 

 

 少しずつ秋の気配を感じるこの頃ですが、星空も秋に変わろうと、準備を始めているようです。

 

 まず、30日に水星が逆行します。(9月21日まで逆行)今回の水星・逆行は乙女座の支配星が逆行。

 

 乙女座と言えば、去年の夏から木星が滞在していました。9月9日に木星は天秤座へ移動するので、それまで乙女座・木星の力を受けたいところ。でも、支配星である水星が逆行をしてしまうので、乙女座・木星の力はあまり活かされない感じ。

 

 まるで、木星が天秤座へ入る=自分の技術や才能を人に見せる前に、きちんと見直しをしなさいと言われているよう。

 だから、うまくいかなくても、落ち込まないで。頑張り屋さんのあなたは、自分の努力足りないからと、もっと頑張ってしまいそうだけど、力を入れ過ぎないで。ゆっくりと自分をメンテナンスしましょう。

 

 同じ日に、金星が天秤座へ移動。天秤座の支配星は、金星ですから、金星力のエネルギーが満ちていきます。

 

 そして、9月の始まりは、乙女座・新月で始まります。今回の新月は、日本では見られませんが、金環日食です。

 

 ・太陽が月にすっぽりと隠される=日食。

 ・太陽が完全に隠れずに、月の周りにリングのように見える=金環日食

 

 とっても神秘的ですね。この金環日食を境に、今ある場所から、別の場所へ明け渡す。そんな感じがします。

 

 柔軟宮に天体が集まっているので、落ち着かず、ちょっとお疲れの人もいるかもしれませんが、柔軟宮は移り変わっていく中で、どんな自分になろうと未来を見つめるグループです。

 

 自分自身を見つめ、整えながら、どんな自分になりたいかを強く意識し、動き出す準備をしてみる今週の星言葉です。

 

 今週の星言葉が、お守りとなりますように。

 

 

 

 彩星さなえ*心理占星術サイト

 

 

 ★天秤・木星の力を具体的に活かしたい方はこちらをどうぞ。

    個人セッションのご案内

   

 ★心がほぐれる今週の星言葉は、毎週月曜にアップします。