読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

相手と戦うのではなく、あなたと私、対等な関係を作る

心理占星術

f:id:heartnavigator:20151001115815j:plain

 

 今日から10月ですね。ちょっと肌寒いような感じがします。これからもっと寒くなってきますね。冷やさないようにしましょうね。

 

 今、太陽が天秤座に位置しているせいか、「あなたと私」の関係性から、自分の足で立つ事、について意識する事が感じられます。

 

 その話から繋がりますが、ちょっと遅れましたが、9月25日に冥王星が順行に戻りました。冥王星は4月17日から逆行していました。

 

  約半年間逆行していた期間は、自分がどうしたいか、内省の期間でした。自分の弱さや恐れを修正する期間でもあります。自分の弱さに寄りかかっていればいるほど、離されるような出来事が起きていたかもしれません。

  参考記事:今日から冥王星が逆行、自分はどうしたいかが重要

 

 そして、順行に戻る事で、新しい自分になる為の障害を、具体的に解決させる為に、行動を起こす事が大切になってきます。

 

 問題を相手のせいにして、自分を守る事ばかり考えるのではなく、

 相手の事も尊重する。相手と戦うのではなく、相手と対等な関係。

 

 それには、相手の価値観を理解するよう努力し、自分の中に吸収する必要があります。しかし、それが出来なくて苦しむのですよね。さすが冥王星です(笑)

 

 でも、すごく苦しいですが、このような体験をするのは、自分の隠れている力を表に引っ張り出して、活かす為だからだと思うのです。

 

 大きな視点に立って、自分も相手の事を見て考えてみましょう。

 

 過ぎても克服できないと、また起こると思うので、苦しいけど自分のパワーにしましょう。この記事を書いている私も、まさに冥王星の影響受けています(笑)

 

 

 

  彩星早苗*心理占星術ホームページ