読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頑張り屋さんの未来に、星の光を

彩星さなえの星読みと心のブログ

今日から冥王星が逆行、自分はどうしたいかが重要

天体のおはなし

f:id:heartnavigator:20150417130757j:plain

 

 今日4月17日~9月25日まで冥王星が逆行します。

  天王星海王星冥王星は、外惑星と呼ばれていて、目に見えない領域、エゴを手放させる事を目的とする惑星です。

 冥王星は、自分の価値と人の価値のぶつかり合いです。自分が持っている価値を大きく変える出来事が起こり、力試しをさせます。一番痛い所をついてくるので、厳しいでのですよ。

 そんな冥王星の逆行は、人に支配されないよう、内省し心の動きを観察する期間。強い心を作る期間。

 

 人がどう考えるかより、自分はどうしたいのか。

 

 大抵自分の弱い所、痛い所を刺激されるので、自分がどうしたいかなんて考えられない事が多いです。恐れや不安が大きくなり、相手と戦うモードになってしまいます。飲み込まれると言いますか、相手にコントロールされてしまうのです。

  でも、自分の嫌な部分ときちんと向き合う事が出来たら、自分自身を変容=成長する事が出来ます。

 と、文章では淡々と書いていますが、そう簡単にクリアできないのが冥王星

 でも、もし自分の弱い所を刺激される出来事が起きたら、自分はどうしたいのかを考えてみる、この事を頭の片隅に置いてみて下さいね。

 

 ちなみに、私は蠍座蠍座の支配星は冥王星なので、冥王星の凄さを、より実感しているかも(笑)

 

 

 HP:癒しの心理占星術 ほしごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆