澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

31日は、赤いブルームーンの皆既月食

f:id:heartnavigator:20170312173903j:plain

 

  毎日寒いですね。今週もまた雪が降るとか。どうか積もらないことを祈ります。

 

 さて、1月31日は満月。

今回の満月は、ひと月に満月が2度起きる、ブルームーン。それに加え、皆既月食で月が赤く見えるそう。

 

 読んだだけでも、特別な感じの満月に感じます。日本全国で見られるみたいなので、しっかり防寒して、眺めてみたいと思います。

 

 こちらののHPを参考にしてみてくださいね→国立天文台のHP

 

 新聞に書いてあったけど、今年は天文イベントの当たり年らしいです。

皆既月食が今年は2回あるし、7月には15年ぶりに火星が大接近するとの事。つまり、火星が大きく見えるって事ですね。

 

 正直、天文にはあまり詳しくないのですが、ホロスコープではなく、実際の夜空を見上げて月や火星を実際に感じてみることは、星の言葉を書く上ではとても大切ですね。ホロスコープとは違った何かを感じ取れるか、楽しみでもあります。

 

 いつもは夜空を見上げない方も、31日は、ほんの数分でもいいから、見上げてみる。自然の美しさ、不思議さを感じながら、心を穏やかにする時間を是非。

 

 新しい1週間も穏やかに、笑顔でね。

 

 

   彩星さなえ*心理占星術サイト