澄み切った心、心地よい日々

彩星さなえの香りと星のブログ

水星逆行していますが、頭が冴えます

f:id:heartnavigator:20150125221507j:plain

 

 今水星が逆行中です。

 水星は、1月22日~2月11日まで、逆行しています。

 ◆参考記事:1月22日~2月11日・水星逆行します

 参考記事をご覧になっていただいても分かるように、水星逆行時は下記のような出来事が起こりやすいと言われています。

 ・メールや連絡の返信が遅い

 ・電車や交通機関の遅延

 ・懐かしい人に再会する

 ・無くしものが見つかる・・・など。

 

 どちらかと言うと、「戻る」感じですね。

 

 そんな中、水星逆行時の方が頭が冴えたり、アイデアが湧いたりすると言った人の声を聴く事があります。それは

 

 出生図のホロスコープに、水星逆行がある人

 

 ものすごく分かりやすく表すと、本来なら戻る感じになるのに、元々の水星が逆行しているので、今運行している水星が逆行すると、同じ方向に向く、波長が合う、と言った感じですかね。※水星逆行している人が、全てそうなるとは限りません。

 

 今水星が逆行中ですが、何だか頭が冴えるわと言う人、もしかしたら出生図の水星が逆行している人かもしれませんよ。

 

 そんな私も、出生図の水星が逆行している人です(笑)それで、過去の水星逆行の時を振り返ってみたら、面白い発見がありました。

 その発見と、出生図の水星が逆行している人については、また後日書かせていただきますね。

 天体の力をうまく、利用しましょう!

 

 

 

HP:癒しの占星術 ほしごころ*いろごころ

 お問い合わせは、お申し込みはこちら→☆☆